2006-12-12から1日間の記事一覧

神がいないと知って、どう生きるか

巷に溢れるUFOの目撃談、超能力、超常現象の体験談、それらが何を意味するのか、神は存在するのか、真実を追い求める研究者と、その意味を逆手に取って世界を自分のために利用しようとする天才小説家、そして明かされる神の意図。 神が人を愛しているのだか…

gnome-system-tools

ついでにshaolinさんが直したまま誰もi386でビルドしていなかったgnome-system-toolsをリビルド。しようと思ったらBuildRequiresが不足していたので追加してビルドして動作確認してput。 boot-adminの悲劇 gnome-system-toolsについてくる「ブートローダの管…

monotone 0.31

というわけであまり離れているわけにもいかないのだが、時々そばを離れて、懸案だったmonotone 0.31のビルドに挑戦。 もうきっぱりとgcc 3.4以前でビルドできるようにすることは(メイン開発陣は)あきらめたらしく、Vine LinuxのGCC 3.3.6ではビルドが通ら…

急に休み

下の息子が昨日の昼から微熱を出していたのだが、今朝になっても下がらないので休暇を取ってついていてやることにした。 といってもほんとにいるだけで、息子も特に問題なく遊んでいるのだが。横になると咳がひどいみたいであまり寝たがらない。