2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピストン輸送

LL Futureが終わって家に帰ってきたら宴会が行われていて、しかも雨がざあざあ降ってきて、帰るヒトがいて、素面が俺しかいないのでピストン輸送でみんなを送っていくことに。ひーw

<a href="http://ll.jus.or.jp/2008/">LL Future</a>

行ってきた。以下セッションごとにメモと感想を箇条書きで。敬称略。 スタッフのみなさんお疲れ様でした。あと、PHPは元気なさすぎ。いじけてないでもっと出てきたらどうですか。 (注意)以下はk3cのメモを記憶に頼って起こしたものです。記録が正確でない、…

アジャイル開発その6

リリース後、ユーザーとなる先生方への説明会。 延々と先生方の自己紹介。ちょwwwそんなに憶えきれないwww…息子の担任の先生と挨拶したり。いつもお世話になってます。 そんなこんなで説明会。本のバーコードをピッと読んで、貸し出しをクリックして、…

<a href="http://sky.crawlers.jp/index.html">スカイ・クロラ</a>

観てきた。多少、いやかなり監督と脚本の独自解釈が入っているように感じた(原作をよく憶えていないので、感じた、程度)が、ストーリーとしてはちゃんと原作の世界観を継承しているし、メッセージとしてもちゃんと伝わったと思う。多少説教くさいけど。 空…

アジャイル開発、ついにリリース

とうとう、学校が準備したパソコンに図書管理プログラムをインストールした。 お手軽にBitNami RubyStackでRails環境を整えて、エディタとしてVimを入れて、開発用PCのRailsソフトウェアをコピーして、mongrel_railsでサービスをインストールして、Apacheサ…

サマーキャンプ2日目

朝食のホットドッグ作りを手伝った。パンにキャベツと茹でたソーセージをはさんでアルミホイルで二重に包み、牛乳パックに入れて、かまどの上で牛乳パックを燃やす。適度に火が通ったおいしいホットドッグの出来上がり。いやマジで旨かった。 開校式や閉校式…

サマーキャンプ一日目

上の息子の小学校で開催されたサマーキャンプの手伝いに参加した。息子は今年初参加でwktkしている。 あいにくの雨。煮炊きする場所を確保するためブルーシートを屋根代わりに広げたり、子供の買い出しに付き添ったり、夕食作りを手伝ったり、肝試しで脅かす…