2014-01-01から1年間の記事一覧

洗濯の効率化

洗濯において効率が問題になるのは、 洗濯物のバッチ分類干す作業乾かす時間畳む作業所定の保管場所へ格納する作業 なのであって、これらの最適化が重要。 逆にいうと、取り込む手間ははっきり言ってどうでもいい。せいぜい、畳む場所と干す場所を近くして、…

キャプテンの決め方

僕自身の所属した部活とか、子供のスポーツで見てきたキャプテンの決め方って、実は結構いろいろあって、 互選(誰がキャプテンになるのがいいか、話し合って決める) 立候補して投票 責任者(監督とか部の顧問とか、要は大人)が指名 先輩が後継者を指名(…

こんなにはっきり覚えていることはとても珍しい

夢を見た。墜落しそうなジェット飛行機に乗って湖の上を飛んでいる。湖岸の山肌にぶつかりそうー!と思っていると、そこにはなぜか冬山装備の自衛隊員たちがいて、飛行機に気づいて逃げようとしている。急斜面を駆け上がって逃げていく人(なんで湖岸の方へ…

ドライブ・マイ・カー

文藝春秋 2013年 12月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/11/09 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (9件) を見る 話の上面は「妻が生前に浮気していた理由が理解できずに引きずって苦しむ男」についての話だが、本題はそこではなく、主人…