2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行2日目

2日目もやはりポケモンから始まる。ホテル併設の遊園地(なんだそりゃw)にポケモンコーナーが臨時開設されているらしい。 洞爺湖のサイロ展望台へ行き、おもむろに生キャラメルを作る。砂糖をカラメルにして生クリームを溶いた牛乳を投入。ひたすら混ぜる…

家族旅行1日目

というわけで旅行に出発。パックツアーでポケモンジェットで北海道。あきらかに家族サービス感満載。 羽田まではリムジンバスで移動。荷物が重いので、持って歩く距離を最短にすることを優先した。 航空券はいつのまにか2次元バーコードでピッ、になっていた…

2台目のデジカメ

もうすぐ旅行にいくのだが、今あるデジカメのバッテリ部分の蓋がこわれてしまい使いづらくなったため、2台目のデジカメを買った。 Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) TZ7 ブラック DMC-TZ7-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2009/03/06メデ…

keysign

5.0β1でGnuPG周りの環境を整えて、一昨日に署名確認したGnuPG公開鍵にsignした。 vine-keyringのkeyringファイルをimport 出席者の公開鍵を探してtrust&sign。信頼度は4(完全に信用)で。 signした公開鍵をexportで取り出し、メールで出席者に各々送付 一部…

Vine Linux 5.0β1

早速VirtualBoxとβ1のISOイメージをダウンロードしてきた。 VirtualBoxのインストールがフリーズしたかのように時間がかかった。諦めて強制終了したら、それが何かを殺したことでインストールが正常終了した。なんか引っかかっていたみたいだ。 それはともか…

第1回オフラインミーティング

Vine Linuxの第1回オフラインミーティングに参加してきた。key signing partyがメインで、機能要望とか、リリースノートに何書こうか、とか。免許証で自己紹介というのがなんかおかしくてよかった。 ちゃんと5.0β1使ってみようと固く心に誓った。 その後懇親…