2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<a href="http://beta.vinelinux.org/">Vine Linux 4.0 beta1</a>

βテスト開始。ああ、GRUBなんとかしなきゃ。 initrd指定してるのにファイルが見つからないとGRUBはブートしてくれないので、セットアップはイメージが見つかったときだけinitrdを指定するようにしたいのだが、時間とやる気が整合しない…だめだめ。

居眠り

最近あまり残業してないのに今日の午後の会議ではうとうとしてしまった。同じ議論・主張を延々と繰り返して前に進まないのはワタシの職場の特徴なのか、それとも会議とはこういうものなのか。

働きすぎはいかん

働きすぎると残業代はたくさん出るが心に余裕がなくなり、アイデアも全く湧いてこなくなる。寝不足で頭も痛くなる。いつも眠くて仕事の進捗が遅くなる。 あまり残業しないようにしよう、と今回の経験では強く思った。

Gmailに常時SSL経由でアクセスできるなんて

知らなかった…ずっと非SSLで繋いで使ってたよ…orz https://mail.google.com/mail/ ネタ元:Gmail ログインURLのまとめ

夜回り先生、講演をキャンセル

どうせ消えてしまうだろうけど西日本新聞の記事が一番情報量多いかな。 モニターを使って併設会場へ中継する、ということが伝わっていなくて、その条件では講演を受けられないとドタキャンした。らしい。例によって新聞記事だし、PTA側の言い分しか書いてな…

本日のコーヒー

ゴールドコースト ブレンド。ふーむ。こういうのをボールドと呼ぶのね。勉強になります。癖のない、直球一本勝負という感じ。かなり、ワタシの中での「コーヒー」のデフォルトに近い風味。 忙しくしている間も何度かスターバックスでコーヒーを飲んだのだけ…

ブロックメモ補充

RHODIAのブロックメモがそろそろ減ってきたので補充。以前買ったメモカバーとの相性がすごく良くて、裏紙メモを使うよりもこっちの方がいいや、と思えるようになったので。ページを破り取るときのビビッという音と感触が素敵。3ヶ月近くさんざん使って一冊30…

給与明細

残業代がすごいことになっていた。父親が入院して何度か郷里と自宅を往復して予定外の出費がイタタタタという雰囲気だったのだが、残業代で返しておつりが来るらしいことが判明。にょーぼは焼肉とか言っている。肉好きだねえ。

リハビリ開始

さっさとなんとか、とか言いながら何もできていない。というかやる気が出ない。だめだめ。

β移行遅れの一因はワタシかも

あとVine Linux関連も後回しになっていた。その節はご迷惑をおかけしております。GRUBはさっさとなんとかします。

近況

他人の仕事が自分に降ってきてそれに没頭したり、父親が入院したり、旅行にいったり、いろいろとあったが基本的にはとても元気にしています。ただ日記を書く優先度が下がっていただけ。あとRSSとかWebをチェックする頻度も非常に低くなっていた。オフライン…

pingの代わりに(わら

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!