2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の会議

議事録ドリブンの提唱者が書いた本。 究極の会議作者: 鈴木健出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/08/31メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 1,035回この商品を含むブログ (62件) を見る 分かっていたつもりだったがまだまだできてい…

帰京

病院のことなど心残りはあるのだが、休みも終わるので帰京の途に。 帰り道は天気が良さそうなので空いている(と思われる)中央道を選択。いや選択するつもりだったのだが、名古屋に近づいたところで飯田で事故があり通行止め中という情報が入る。 通行止め…

代理受診

海外にいる弟の代わりに病院へ行く。詳細は伏せるが、いろいろと親切にしていただいた。感謝。会っていただいた主治医の先生もちゃんと時間を取って話を聞いてくれた。自分から切り上げようとはしなかった。看護師さんにも診察窓口の女性にも大変親切にして…

また酒を飲む

兄が寄宿先から帰宅。上の息子が0歳の時帰省して会って以来だから9年ぶり。まあ男同士なので感動の再会なんて雰囲気にもならず、「久しぶり」「おう」みたいな感じで黙々と食事。 昨日飲んだ郷越後をまた飲む。兄も「うまい」と言って飲むが昔ほどではない。…

酒を飲む

昼すぎに移動して自分の実家へ。大阪から奈良なので1時間くらいで着いてしまうのだが、今年は出かけている父親をピックアップして帰ったので時間がかかった。 夕食に新潟から買い付けた酒を飲む。 郷越後 非常に美味い。父親が体調を気にしてあまり飲まない…

一族集結

にょーぼ方の親戚の家で一族集合。子供達にお年玉をあげたり、料理を食べて酒を飲んだり。 毎年のことなので慣れてきたけど、こういうワイワイした正月とは結婚するまで無縁だったので、けっこう楽しみにしている。 今年は参加人数が激減してみんな少し寂し…