2006-02-12から1日間の記事一覧

pgrep on Vine Linux 3.2

先日提案したpgrepコマンドだけのパッケージ化だが、特になにも言われないのでさらにpushしてみることにした。というわけで正式にput予告。ストップがかからなければ木曜日くらいにputします。これが通れば、OpenOffice.orgのメニュー関連パッケージも問題な…

ガトーショコラ

バレンタインデーということで、ガトーショコラを作った。と言っても、無印良品のキットを使って簡単に。 無印良品ネットコミュニティー[ガトーショコラ] 手順としては本当に簡単で、チョコとバターを湯煎で溶かして、別に卵と牛乳を混ぜて粉と合わせ、両…

スノーボードハーフパイプ予選・決勝

日本勢は全員予選落ち。残念。成田童夢選手はぜひ結果を出して「チャラチャラしたやつ」という印象を払拭して欲しかったんですが。一回目の採点は何がよくないのかちょっと分からなかった。二回目はまあ勝負にいって砕け散ったわけですが。 しかし決勝を見る…

Now you can talk in Gmail

というわけで、Gmailからchatできるようになった模様。ログインすると画像のような画面が最初に出て、chatが可能になったことが明示されるしくみになっているらしい。 しかし、ログインするとQuick ContactsにVine Linuxの鈴木さんが出てきてびっくり。どう…