2006-02-06から1日間の記事一覧

〆切のない仕事は片付かないの法則

なんてものがあるかどうか知りませんが。 仕事には毎日毎日の定常業務・いつもの仕事=ルーチンワークと、突発的な仕事=非ルーチンワークがあると思いますが、時間の使い方として非ルーチンワークの方から手をつける方が良い結果になることが多いんじゃない…

misleadingな要約記事

Yendot経由、CIOとITマネージャーの課題を解決するオンラインメディア - ZDNet Japanの記事。 Linus Torvaldsが先週、次期「GNU General Public License(GPL)」のドラフトに含まれている、デジタル権利管理(DRM)を抑制する条項について、コンピュータセ…

今日読んだ本

「海辺のカフカ」村上春樹 何度も読んでいるけど何度読んでもその度に新しい発見がある。いつも星野青年とカーネル・サンダーズのやりとりが面白い。面白いけど物語をドライブする上でこの二人は大切な役割を果たす。この二人抜きにはこの物語は成立しない。…

肩こり?

左肩の裏側が痛い。筋を傷めたようで、そこから首筋にかけて痛みが繋がっている。下を向くと痛いので通勤電車の中では背筋を伸ばして下を向かないようにしていたが、座って本を読んでいたらいつのまにか下は(ゆっくり動かせば)大丈夫になっていた。 まあよ…

の続き

製品開発者からの提供情報ページが更新されました。 以下のURLにて情報を公開しております。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060127/1138344466 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060203/1138936923 うむ。そういう情報が求められているのです。あ…