スカイ・クロラ

ナ・バ・テア

ナ・バ・テア


ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven

ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven


フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life

フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life


スカイ・クロラ

スカイ・クロラ


最新刊「クレィドゥ・ザ・スカイ」以外の4作を読んだ。
戦争における一人の英雄の栄光と没落を通して、生きるとはどういうことか、そして永遠の生命を得られるとして、永遠に生きることに意味はあるのか、を問いかける意欲作。
謎がいろいろ残っている。ファンサイトなどでもいろいろ議論されているらしいが、とりあえずそういうのは見ずに気になっていることを列挙。

  • 草薙瑞季は妹なのか娘なのか
  • クリタは死んだのか
  • 栄転して指揮官になったはずなのになぜフーコがまだ基地のそばにいるのか
  • カンナミが二人出てくるけど何か関係あるのか
  • 息子という幻想については何か伏線があるのか
  • どうでもいいけど草薙水素という名前を読んで草薙素子を思い出さないわけには行かないよね

最後のは疑問じゃなかった。すまん。
とりあえず、「クレィドゥ・ザ・スカイ」を読んだら疑問は解消されるのでしょうか。どうやって読もうか思案中。

クレィドゥ・ザ・スカイ―Cradle the Sky

クレィドゥ・ザ・スカイ―Cradle the Sky