車修理完了

車を修理に出していたのを引き取りに行った。
走りに影響する範囲で変わったのは前輪が新しいタイヤに変わった(後輪とは別のタイヤ)こと。以前はもう少しロードノイズが大きかったような気がしたが、ノイズが減ったように感じる。あと、加減速が多少スムーズになった。前は加速時に余分なクラッチの滑り感があって加速が悪かったのだが、割とスムーズな感じになった。タイヤでこんなにも違うのか。
修理中の代車が同じ車種の旧型で、燃費とか各社がまだガチガチに削り始める前のモデルなので、アクセルを踏み込み始めたときの加速感が非常に直線的だったので、今回の修理後に加速がスムーズだと感じたのは、多分勘違いじゃないと思う。
もしかしたらこっそりエンジンも何かいじったのかもしれないが(嘘