球拾い

出張とかで間が空いてしまったが、久しぶりに球拾い。梅雨入りしているはずなのにやたら陽射しが強く、首から上だけしっかり日焼けしてしまった。
みんな少しずつ上手になっていく。子供は伸びしろが大きくて、見ていて気持ちいい。その点ワタシなんかはもうほとんど完全に成長が止まってしまっているわけだが。
上の学年の子の試合を観戦した。新しくピッチャーに指名された子が体重の乗った速球をバシバシ投げていた。小学校4年生で手元から球が離れる音が聞こえるというのはなかなかいないんじゃないか。デッドボールやフォアボールはあったし失点もしたけど、3イニング投げてノーヒットだったのではないか。たぶん。大したもんだ。