サッカー観戦

いろんな日の記録が混じってます。というかダイジェストですら追いついてない…。

フランス0-0スイス

決めろよアンリ!という感じ。フランスは、本当に最後の紙一重の運がなかった。

ドイツ1-0ポーランド

逆にドイツは最後の紙一重の運があった。これが地元開催の強みなのかもしれない。しかしたくさんシュート打ったね。

奇跡を目撃しろ

しかし改めて思うけど、

サッカーにおいてゴールは奇跡だ(村上龍

よね。こうやってまとめてたくさんの試合を観ると、いかにゴールが稀なことなのかがよく分かる。日本はなによりもまずシュートをたくさん打って、相手のディフェンダーを下がらせないとダメだよ…。