三人寄ればパブリック

最近朝の電車を待つホームで、やたらトレパンをスカートの下に穿いている女子高校生を見かける。見かけるというか、この前電車待ちの列でワタシのすぐ前にそんな女の子がいた。で、「うむ、変な格好」と思って見ていたら、電車進入のアナウンスと同時にその子がトレパンを脱ぎ始めた。うへえ。堪忍してくれ。

前からいるけど電車の中で化粧を始めたり、なぜ最近の若い女性はこうも周りに無頓着なのか。本人が気にしないのは勝手だが、周りを無視するのはやめてくれ。ワタシはパウダールームの壁じゃないんだ。そういうのが失礼だとは思わんのか。
電車が来るに乗るまでホームが寒いのは分かるが、それなら覚悟決めて学校までトレパン穿いていけ。もしパンツ見えたら、ワタシは痴漢にされてしまうのか?