Twitter post on Thu Dec 15 2011

  • 23:53  "シビアアクシデント対策とか、放射性物質の除去とか、核のゴミの処分や廃炉のために必要な人材を供給しよう等ということは一言もない。" http://t.co/0fSMcCF2
  • 20:14  それにしてもどうしてこんなひどい間違いをするのか。恣意的にやってるのだとしたら悪質というしかない。
  • 20:09  なぜかFlipboardが調子悪い
  • 19:47  @mcas2187 ご提示の資料それ自体はとても貴重で有用なものだと思いました。勉強になりました。ありがとうございます。  [in reply to mcas2187]
  • 19:34  @mcas2187 1日で30年分食べる人などいません。  [in reply to mcas2187]
  • 19:34  @mcas2187 ご提示の資料では、実際の吸入期間が分からないので、どのような仮定が保守的、悲観的な被曝量評価をもたらすかという議論をしています。一方、私達の取り扱っていた話題では、これから取り込む放射性物質の量と期間は厳密に定義できるのだから、仮定は全く不要です。  [in reply to mcas2187]
  • 19:27  @mcas2187 資料拝見しました。これは、事故直後の甲状腺へのヨウ素131による実効線量を評価する際の吸入期間の仮定ですよね。私達が意見交換していたのは、現在正確に測定された、放射性セシウムを含む食品を摂取する場合の実効預託線量についてだったはずです。  [in reply to mcas2187]
  • 12:58  福島第一新聞 紙が更新されました! http://t.co/UVkzEkYs ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @skireller @uitenboogaart @wqqn @unimer_sokuhou @fumbot
  • 08:07  小野和俊のブログ:罪悪感駆動開発(zaiakukan-driven development; ZDD): Ryutaro YOSHIBA: ウケたww / “小野和俊のブログ:罪悪感駆動開発(zaiakukan-driven... http://t.co/TIq4DKmf
  • 08:04  今日はタスクがパンクするほどつんであるので、まず先送りするものを決めるのが最初のタスク
  • 07:39  どうも事故時の見積もり用か何かの基準を無理矢理適用してるような香りがする
  • 07:33  @mcas2187 その「IAEAの想定」って何処かに公開されてるものですか?  [in reply to mcas2187]
  • 01:02  そういうのをFUDと呼ぶのだ。
  • 01:01  @mcas2187 そりゃ30年分の放射性物質を1日で摂取してその線量で30年間内部被曝し続ければマズイでしょ。普通の食べ物だって30年分の栄養素を1日で摂取する生活を30年続けたら30年経たずに死ねるんじゃないかな。メチャクチャな仮定ですね。  [in reply to mcas2187]

Powered by twtr2src