Twitter post on Wed Sep 07 2011

  • 19:38  @purimadamu 私の猫の飼い方はノラに餌をやるだけという極めてドライで無責任なやり方なのでいつでも別れられます、大丈夫です。ってなんで単身赴任前提の会話に  [in reply to purimadamu]
  • 19:36  泣きながら四つん這いで進む @ngtyk をイメージしてしまった私には天罰が下ると思われます。お疲れ様でした! http://t.co/rP7Scb6
  • 19:16  後ろに誰もいない座席なのをいいことにフルリクライニングするなど
  • 18:50  @purimadamu そういう辞令が出たら猫が飼えると前向きに捉えることにしますか…ヽ(´o`;  [in reply to purimadamu]
  • 18:49  上野から新幹線とか久しぶりすぐる
  • 18:46  「世界もおどろく日本の基準値2000ベクレル」にだまされるな http://t.co/jHjsm9d
  • 16:33  RT @mrkn: [cloud][apple][ebook]"「iCloudの日本版、日本型クラウドサービスをみんなで研究しなきゃ駄目なんじゃないの」"って今言ってる時点で手遅れだわ。 / 岩本・植村・沢辺の電子書籍放談 | ポット出版 http://t.co/kCkWdNB
  • 16:19  ほんとに融通できるのかよくわからん、ソースplz. http://t.co/WTSs8i4
  • 16:05  はあなるほど、大体理解した http://t.co/Xur1ZRj
  • 15:45  あ、違った。拡張機能が壊してた。無効にして解決。
  • 15:44  む、FacebookCSSレイアウト壊れてる?
  • 15:42  猫が飼いたいがマンション住まいかつ家族が猫の毛アレルギー持ちというジレンマ。ジレンマどころか詰んでるなこれは
  • 15:40  TechCrunchどうなるの
  • 15:07  Wnidows Updateで証明書の更新があがってきたのは、例の不正証明書問題への対応という理解でおk?
  • 15:00  RT @tako_ashi: 「廃炉廃炉って簡単に言うけどな。離婚経験者としてオレは…」「なんだ?」「…なんでもない」「除染が済んでないのか?」「……」「再臨界か?」「黙らないと殺す」
  • 13:37  Twitterは意見を表明するには向いてないという認識に到達した。今後ここで意見かくのはやめます。Facebookはてなダイアリーをうまく利用したい。Google+?なにそれ?おいしいの?
  • 12:58  福島第一新聞 紙が更新されました! http://t.co/kZuv0sk
  • 09:55  一人の技術者としても、問題点があればそれを解決して前へ進もうとするのは、当然の営み。
  • 09:55  大所高所な話をすると、人類はいろんな害毒を吐き出しながら便利を追求する方向に一方通行で進んできた生き物なので、その文脈で言うと、やはり今回のことがあっても、前へ進み続けるんだろうと思う。
  • 09:51  今回のことに対する責任のとり方ってなんだろうと、ずっと考えている。ひとつはやはり冷やして閉じ込めること。ひとつは賠償金。もうひとつは、福島の避難区域、警戒区域を、安心して住んで野菜や米を作れるように除染するということ。かなあ、と。まだ考え中…
  • 09:46  他人の過ちを責めることはたやすい。自分の過ちは、認めることはできても、責めることはとても難しい。
  • 09:42  少なくとも僕は、そういうことを考えて、人にも説明できるようになりたい。今まで忙しさに取り紛れてそこを疎かにしてきたことも、反省点の一つだと思っている
  • 09:40  まだ事態が収束したとは全然言えなくて、何が起きたかもちゃんと把握できてなくて、その状態で将来どうするかという議論を始めることには無理がある。でもエネルギーの不足は待ったなしで今年の冬も来年の夏もやってくる。そこをどうしのぐかということについて、議論できているのだろうか。

Powered by twtr2src