ゴールドカードのパンフレット、その後

昨日届いたパンフレットはよく見たら保険とショッピング補償のことしか書いてなかった。結局他がどう違うのかはわからない。仕方ないのでまた電話した。
例によって慇懃無礼な窓口→偉い人から折り返し電話→クレジットカード会社の担当者から折り返し電話 というたらい回しコンボの結果、ゴールドカード会員限定の会員誌が送付されないという以外はサービス内容に変わりないということを確認した。いやもう、本当に変わりないのかどうか信じられないのだが、一応最後の担当者は「調べて連絡します」と言ってからの連絡だったので、これが一番確からしいと判断する。調査終了。
結局、クレジットカード会社の窓口も間違っていたということか。どちらさんも、そのくらいのことは窓口レベルで把握しておいたらどうですか。ダメすぎ。