お台場

弟に貰ったJALクーポン券を消費するためにホテル日航東京へ。
家族でbuffetなんて久しぶり。確か上の息子がまだ3歳のときに行ったきり。今や上の息子は9歳になり、自分で自分の食べたいものをさっさと取ってきて食べる。思えば遠くへきたもんだ。
しかし下の息子が今まさに3歳で、そうだった、あの時もこんなふうにああだこうだと手間がかかった挙句に…としばし思い出がよみがえる。
あ、挙句に何が起こったかは想像におまかせします。

チャペル

ちょうどホテル日航東京のチャペルで結婚式が行われていた。なんで分かるかというと、チャペルがガラス張りで外からスケスケなのだ。
結婚式は大抵昼間にやるから、こんなきれいな夜景はもちろん見えない。そして外側から中が丸見え。こういうところで挙式するのは、

  • 結婚式をみんなに見せびらかしたい(露出度High)
  • 他人からどう見られようが全然気にしない(マナーの考え方の根本部分が欠けている)

のいずれかと見た。

観覧車、MegaWeb

昼食後、パレットタウンに移動して観覧車に乗って、さらに Meg@Webで遊んだ。クラウン2.4リッター・ロイヤルサルーンに試乗したら、にょーぼがいたく感動して「いつかはクラウン、だよねぇ」としきりに繰り返していた。
ワタシもそう強く思ったことは内緒だ。
こういう気持ちを持たせることができるのが、高級車市場におけるトヨタの強さなのだと思う。