球拾い

今日も上の息子の少年野球チームで球拾い。
最近は基礎体力作りということで走りこみが主体になっているのだが、子供たちが走っているのを見ていてふと最近歩数計の数字が落ちてきていることを思い出し、一緒に走ることにした。勝手に乱入して、低学年の子供たちと同じ8周。十分疲れた。体力が落ちていることを痛感。
昼からはキャッチボールの相手やノックの球出しなど。子供たちは走りこみの効果で体力がついているので動きが良くなってきたし、キャッチボールしていても飛んでくる球に力が感じられるようになってきた。特に低学年。コントロールが不安定なのは単純に投げ込みが不足しているのだと信じたい。特に俺の息子…orz