一日中会議

たぶん、司会者の次に一番多く発言したと思われる。自分でも嫌なやつだったと思うが、サイレントマジョリティになるつもりは元からなかったのでさんざんぱら言いたいこと言ってきた。おかげで議事滞りまくり。その点(だけ)は悪かったと思う。
でも、ちゃんと釣られてまともなことを言ってくれる人もいたので、なんだ、これならまだ捨てたもんじゃないな、とも思った。

これだけではなんなので

上の文章だけだとただの荒しみたいなのだが、一生懸命正しいと思うことを説いていただけですから。昼休みにストレスからかすげえ胃が痛くなってとりあえず弁当押し込んでなんとか収めたのは内緒だ。
本当はこんなことしたくなかったのだな、とそのとき強く思った。