<a href="http://www.google.com/notebook/">Google Notebook</a>

いいね。FirefoxのExtensionとして使えて、コメントを書くことができて、しかも公開できる。check*padの方のリストは凍結して、こちらを運用してみよう。
というわけで左のリンクは変更しました。check*padのリストを利用されている方(2人ほどいるみたい…)にはすみませんが、しばらくcheck*padのリストは更新が止まります。必要な方はこっちをチェックしてみてください。

何かに似てると思ったら

Google Notebookって、リンク貼ってコメント付けてるとはてなブックマークによく似てるなあ。自発的に公開しない限り他人は検索もできないし、タブもないけど。でもGoogleのインターフェイスで検索できるというのは、はてブにはない強みかもしれない。