翠園


COCCOに行こうと思ったらなんと臨時休業中だった。がびーん。というわけでUターンしてこの店へ。

  • 麻婆豆腐
  • 小海老のマヨネーズ炒め
  • 豚肉の煮込み(パン付き)
  • 炒飯

を食べた。料理は美味しかったがパン(萬頭の生地)がちょっと蒸かしすぎなのか歯にペトペトくっついてつらかったのと、時々厨房からワハハという笑い声が聞こえてきてちょっとつらかった。というか客が我々しかいなくてちょっとつらかった。
というわけでちょっとつらい昼飯だった。

ソーセージ屋さん

なお、この店と道路を挟んだ向かいに大変おいしいソーセージの店がある。海外のコンクールで金賞とか銀賞とか取っているそうで、ちょっと接客態度がアレだが、親切は親切だし何より美味いのでそのへんは許容。ソーセージ屋さんはお薦めです。あまり知られてもアレなので、特に名は秘す。