誕生日パーティ

夜、上の息子の誕生日パーティーということで、久しぶりにうどんを手打ちしてみた。打ち粉を大量に使ったので、切った後で麺どうしがくっつくようなことにはならなかったが、小皿に盛ることを意識しすぎて麺が短くなりすぎたのと、茹でる量に対して鍋が小さすぎた(パスタパンを使わずに中華鍋を使ってしまった)ことが原因で煮汁が白く濁ってなんか粘っこくなるところまで濃くなってしまい、火加減がうまくいかなくなって、結果として自分ではちょっと食感に納得の行かない出来上がりになってしまった。
しかし美味いことは美味いのでみんなすごい勢いで平らげてくれた。まあ、味はよかったようだ…ちょっと安心。
それより買ってきたバースデーケーキが異常に美味くて驚いた。パン屋とケーキ屋は近所に素晴らしい店があるので不自由しなくて幸せだ。
スポイルされると嫌なので、パン屋もケーキ屋も絶対に紹介しません(わら