最近の/.Jは賞味期限を偽装している

Tumblrにも書いたがこっちにも書いておく。
誰も言わないので、ずっとタレコんでいないにもかかわらず未だに殿堂第4位のワタシが言うが、/.Jのタレコミは最近すごく鮮度が劣化している。ダイエット騒動とか改札機トラブルの話とか、あまりにも遅すぎる。紙の新聞よりも遅いなんて。絶望的。
そう言うならお前がタレコめと言われそうだが、俺は今忙しいんだ&かつてがんばったからもう勘弁してくれ。
Nerd御用達メディアとしての/.Jには昔も今も非常に期待している!「期待している」止まりなのが問題なんだが!

まじめなフォローをしておくと、

個人が好きなサイトからRSSを取ってきてRSSリーダーで自分専用の手元ニュースサイトを構築できるようになった今、ニュースサイトの存在価値とは何なのか。というようなことを、/.Jの主筆の人は考えてみた方がいいんじゃないでしょうか。