2006-03-29から1日間の記事一覧

問題ないわけない

パスワードは昨日変更した。住基ネットの端末パソコンは、認証カードがなければ使えないので問題はない。 「オートロックの暗証番号は昨日変更した。家には鍵がなければ入れないので問題はない。」 そんなわけないだろ…orz どうでもいいことだがワタシの自宅…

ことは商品に限らない

id:naoyaさんの日記。いいこと書いてます。 今回の件は、他の人が作った作品が対象だから僕はいろいろ思うことを書いてるけど、正直自分のサービスについての話が中心だったら多分そこまで言わない(言えない)と思う。 世の中で納得できなくても「A >> B」の…

日本こそ後塵

そして――ようやく理解した。いまやわれわれこそ、まるで1990年代の南米諸国のように、政府がルールを明確にしてくれるのを待っている。投資には不確実すぎ、法的責任もあまりに不明瞭だ。だからわれわれは待ち、(著作権のような)IP訴訟が(金の卵としての)IP…

早起き練習

来月から生活サイクルを変えて今までより30分早く起きて動き出す必要がある。ということで、今日は実際に30分早く起きて動いてみて、問題点がないか洗い出す練習の日。昨夜mecabがらみで夜更ししてしまって眠いが、がんばって起きた。 練習そのものは滞りな…

30分早く仕事を開始できるわけではない

というあたりがなんともいやはや。