Twitter post on Wed Oct 14 2009

  • 23:53  Photo: nakano: ワロタ http://tumblr.com/xut3ir4u8
  • 23:44  "うさぎのなみ平初のソロシングル「神様クレヨン」12日に発売し、石丸電気でのインストア・・・4回!まわしました!!! 結果・・・・ 一日で 2200枚が売れるという快挙!!!!!!!!!!!..." http://tumblr.com/xut3ir0d8
  • 23:37  "全裸で駅構内を走り回ったとして、神奈川県警港北署と少年捜査課は13日、公然わいせつ容疑で、慶応大学の男子学生9人と「撮影係」の女子学生(18)を書類送検した。..." http://tumblr.com/xut3iqwwe
  • 23:37  "昔、fjで「通りすがり」と出だしに書いて、voidさんに「じゃあ、通り過ぎてください」と返された人がいたのを思い出す。" http://tumblr.com/xut3iqwqo
  • 23:34  "どいつもこいつも実名匿名ぐらいで騒ぎすぎだろ、住所まで晒した上での議論は誰もしないのかよ。" http://tumblr.com/xut3iqvly
  • 23:31  "実名・電話番号・銀行口座・住所を晒すメリット * 自宅に全く面識の無い写真家から展示会のチケットが送りつけられる *..." http://tumblr.com/xut3iqttx
  • 23:27  "我が国で生活保護費を最も多く受け取ってるのは、母子家庭でもなければ、ケガや病気で働けない人でもない。まして外国人やパチンコ三昧のDQNでもない。老人なのだ。..." http://tumblr.com/xut3iqs08
  • 22:50  仕事おわた。かえる。 http://ff.im/-9NWn8
  • 22:30  @tdtds の飼い猫溺愛っぷりにシビれた! http://ff.im/-9NSyq
  • 22:29  今日もまだ仕事してる http://ff.im/-9NSf5
  • 14:33  コミックナタリー Power Push - 乙嫁語り / 森薫 http://ff.im/-9MzkB
  • 12:30  情報漏洩からの保護も、ソフトウェアの安全性も、最後には使う人にかかっているという話でした。当たり前すぎてつまらん結論だな。
  • 12:29  いくら、勝手にファイルを持ちださないWinnyを作っても、Winnyが放流できるところへファイルを置いてしまうような悪意のあるソフトウェアをうっかりインストールしたり、意識してヤバいファイルをそういうところへ置いてしまうユーザーがいる限り、情報漏洩を根絶するのは無理じゃないかと。
  • 12:27  例えば、情報漏洩を防いだバージョンだけが接続できるネットワーク?ノード?を作って、旧バージョンとは違うプロトコルで繋いだとする。そうすると、情報漏洩を広めたい人は、多分、新バージョンのノードに漏洩したい情報を持ち込んでくる。
  • 12:25  繰り返しておくけど、これはWinnyに限らず、全てのソフトウェアについて同じことが言える。ここ重要。試験に出るからおぼえとけー
  • 12:25  そのことから、Winnyの情報漏洩に関しても、修正したバージョンをリリースしても、情報漏洩のリスクとかに無関心な人と、脆弱性とかアップデートとかに無関心な人はある程度重なると思われるので、情報漏洩そのものはなくならない。
  • 12:23  アップデートを通知されない人、通知されたけどいろんな理由でアップデートしない人、欠点を逆に利点と思う人もいる。
  • 12:22  まずWinnyに限らずいろんなソフトウェアに言えることだけど、欠点を修正した新しいバージョンを出したからと言って、それを全ての既存ユーザーがアップデートして使ってくれるとは限らない
  • 12:21  このへんを見て、思ったことなどつらつらと書いてみる http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=09/10/14/000232
  • 10:09  49. 村上春樹を「世界文学」と認定するのはだれか。:日経ビジネスオンライン http://ff.im/-9LTIL
  • 10:09  鳩山献金問題、首相はいつ何を説明すべきか:日経ビジネスオンライン http://ff.im/-9LTIN
  • 08:27  vmconverter: http://tumblr.com/xut3if698
  • 08:16  "ゼンリンに関しては、その普及の過程においては、 ずいぶんもめごともあり、訴訟になった例もあります。 長い歴史を経て、今の状況がひとつのバランスになっている という見方ができるにすぎません。..." http://tumblr.com/xut3iezlj
  • 08:04  "「10年前の人間に言っても信じてもらえそうも無い事」は、やっぱり「J-PHONEソフトバンクモバイルという名前になってApple製の電話機を売ってるよ」かな" http://tumblr.com/xut3iesnf
  • 07:23  耳は相変わらず調子わるい。あきらめてヘッドフォンで音楽聴いてる
  • 01:34  あーセレスタミン効いてきた。ネムイ…
  • 01:30  息子がリアルにラブプラスしていて羨ましいw
  • 01:27  睡眠薬代わりにセレスタミンを飲んでみるテスト
  • 00:05  "彼氏に「今日なんの日か覚えてる?私と○○君が初めてセックスした日だよー」って言ったら「なぜ女はセックスした日を手帳とか日記につけるのか」みたいな情緒のない話をし出したから「妊娠した時に誰の子かわかるようにだよー..."... http://tumblr.com/xut3 ...

Powered by twtr2src