運動大会本番

いよいよ当日。子供も50人近く集まり、競技もほぼ滞りなく進行した。だんだん体が温まってくると子供が本領発揮して盛り上がってくるのが見ていて面白かった。
競技は5種目。

  • ストラックアウト
  • フリースロー
  • 靴飛ばし
  • 大縄跳び
  • 大玉ドリブル

ストラックアウトは的までの距離をもうちょっと短くしたほうが良かった。これはちゃんと事前にテストすればよかったなと反省。
景品はやはり目的意識を持たせるのに役立ったし、得点掲示板はだんだん終盤に差し掛かって「いよいよ結果が…!」という雰囲気を出すのには必須のアイテムであることが分かった。
あとは転んで擦り傷こさえた子がいたくらいで特に事故などなく終了。スムーズにいきすぎて時間が余ったのでとっさにドッジボールしてみたり、なかなかアジャイル感あふれるイベントになりました。主謀者としては冥利に尽きるいいイベントだった。自画自賛。
また来年もなんかやりたいな。今年はホントに心からそう思った。