妙義山

道の駅みょうぎに車を置いて(道の駅自体は休業日だった)、近くの妙義神社へ。最初から最後まで、これでもか、まだ本殿じゃないのか、というくらいしつこく階段を登りつづけてやっとこさ本殿へ。ずっと自力で登りきった下の息子エライ。
群馬県の妙義神社本殿。欄間の装飾がとてもきれい。
欄間(というのか?)の装飾がとてもきれい。紅葉はまだ青かったが、このきれいな本殿を見れたので登った甲斐があったというもの。

ローラーすべり台

続いて近くにある(と案内図にあるのを発見)ローラーすべり台に挑戦。むちゃくちゃ長い。300mくらいあるんじゃないかな。滑り終わったらお尻がジンジンした。子供達は2回目に挑戦して、そのあとさらにシーソーにも乗っていた。元気だ。