脳検診

ちょっと思うところあり、また安く受検できるつてもあったので、脳のMRIとMRAを撮影してみた。
MRIは寝転んだ姿勢でぶっとい筒の中にういーんと挿入されて核磁気共鳴で脳の断面図を撮影するというもの。これが噂に聞いていたとおりめちゃくちゃうるさい。
ういーん、
ぶいーん、
がんがんがんがんがんがんがんがん、
ちゅいーん、
ぶぶぶぶぶぶ。
とか何とか。とにかくずっとうるさい。20分間ひたすらうるさい。しかも身じろぎすらできない。頭は完全に固定されているし、体を動かすと撮影に影響するとかでとにかく動けないのだ。
仕方がないので20分ずっと目を閉じてひたすら瞑想にふける。うるさいことを忘れようと努力してみる。時々確かに瞑想に浸った瞬間もあった。うむ、集中しようと思えばできるんじゃん俺。今日はそれが分かっただけでも収穫だったか(違
結果は2〜3週間後に郵送されてくるとのこと。楽しみなような、ちょっと怖いような。