<a href="http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/match/template.html?id=38&day=21&month=06&year=2006">コートジボアール3-2セルビア・モンテネグロ</a>

前半早々に2点を上げて勝負を決めたかと思われたセルビア・モンテネグロ。あきらめなかったコートジボアールがPKで得た貴重なチャンスを確実に活かして逆転。W杯地区予選では無失点を誇ったセルビア・モンテネグロの守備はなにかがチクハグでうまくいかず、苛立ちがペナルティエリア内でのファウル(で止めざるを得ない危険な状況)や退場者を誘発したように思う。なにか、が何なのかよく分からないけど。
やっぱりアルゼンチンに心を折られてしまったんだろうか。あれは本当にショッキングな試合だった。目が死んでたもんなあ…。
得点を決めたあとの謎の円陣ダンスが印象的だった。しかしドログバはそこに出てきちゃいかんでしょう。あれを大目に見てくれたFIFAはなかなか粋だと思った。