<a href="http://www.quovadis.co.jp/products/view.php?brd=2&style2=66&p_material=%A5%ED%A5%C7%A5%A3%A5%A213%A5%AF%A5%AA%A5%D0%A5%C7%A5%A3%A5%B9">RHODIAのメモカバー</a>

買った。No.13サイズのラベンダー。No.13はA6サイズなので最近愛用している裏紙メモ用紙がそのまま流用できる予定。今はカバーにメモパッドが一冊ついてきたのでそれを使っている。ビリビリと破ってストックできるのは便利ですね。

ペンホルダーがついているのだが、これが鉛筆を想定したものらしく市販のボールペンはことごとく穴を通らない。辛うじて通ったのが三菱鉛筆の証券用細字なのでこれを買った。なぜか三菱鉛筆のホームページでも紹介されていない商品。地味すぎて宣伝しがいがないのか。でも書きやすいよ。もっと前面に押し出してもいいと思うけど。色もRHODIAのメモパッドの表紙と同じ色でいい感じ。…ちなみに、ボールペンは太さで言うともっと細いのもあったのだが、そういうのには必ずクリップが付いていて、RHODIAのメモカバーの穴を通らないのだった orz
しかし手書きのメモ用紙はいいですね。裏紙ならなおいい。なぜいいのか、という話は始めるととても長くなるのでまたいずれ。