ハーフパイプを見ていて気づいたこと

をいくつか書いておく。小ネタ。

GNUの宣伝?

ハーフパイプに出ていたアメリカの選手で一人(おそらくDaniel Kass選手)、裏に"Gnu"と書かれたボードを持っているヒトがいて、「これはもしやFree Software Foundationの宣伝なのか?」と思ったが、調べてみるとGNUというスノーボードのメーカーがあるのですね。無知でした orz

飛び方

スタンダードなジャンプは高さを出すためにスピードが必要なので下り方向に角度をつけて滑り、ローテーションではエッジを効かせるために水平方向へ滑る。という理解でいいのかな?だからみんなだんだんスピードが落ちていくのですね…。