Twitter post on Wed Jul 27 2011

  • 23:29  拡散だけでもお手伝い http://sgp.cm/ab3142
  • 15:49  @purimadamu すごいな画伯  [in reply to purimadamu]
  • 13:00  福島第一新聞 is out! http://bit.ly/hzpTqn ? Top stories today via @yohei1966 @suzuyukichan358 @kooohei_e_iskry @stella1128
  • 11:59  牛肉の話は、今後は家畜の飼料に付着した放射性物質の量もちゃんと管理しましょうね、で終わるはずのところが、定量的な説明を前面に押し出さなかったせいで、全面回収、牛肉出荷停止、全量買取、東電が賠償、どんどん話が膨らんでいく。これから全部こういうことを繰り返すの?
  • 11:57  単に「影響がない」だけじゃなくて、定量的に200g食べて高々13μSvとか、そういう説明をきちんとすべき。で、毎日牛肉200g食べ続けますか?ということとか。
  • 11:53  牛肉もそうだが、放射性セシウムが検出されたことだけがクローズアップされて、それをどれくらい食べるとどのような影響があるかについては、うまいことごまかされる。マスコミも「食べても健康に影響があるとは考えられないとのこと」とかいってうまいこと責任回避する。
  • 11:49  いちばんの問題は、こういうのって宗教だから、信じない人には何を言っても信じてもらえないんだよね。放射能こわい教。
  • 11:45  こういうのを読むと、残念だなと思う。セシウムの摂取が体に与える影響とか考えずに、リスクは全部拒否、という考え方。 海外産しか食べないというが、海外産の食品がどれほどの検査を経ているのか確認して購入しているのか? 魚は食べないというが、足り http://sgp.cm/c40310
  • 11:32  玄関網戸の取り付けdone. 予想以上の涼しさにちょっと驚いているところ。
  • 10:33  RT @masuiiPhoneでメール作成してるときフリック入力しようとして誤って送信してしまう」という問題を沢山聞いた。ガラケーでも間違って電源ボタンなどを押してしまって入力文が全部消えてしまうことがよくあるらしい... 直してもらいたいですな。  [in reply to masui]
  • 01:49  http://sgp.cm/f79c3e
  • 01:44  「DKIMに基づく電子署名」がないメールを一括拒否できるわけではないからなあ…どのくらい実効的なのか… http://sgp.cm/5c6d8d

Powered by twtr2src