Twitter post on Tue Jul 06 2010

  • 07:53  ゆうべ上の息子に頼まれてWikipediaの記事を印刷した。学校の勉強に使うんだと。リテラシーについてちゃんとフォローしとかんといかんなあ。とりあえず他の情報源にも当たることの重要性を説いておくか…
  • 07:46  長編小説を書き終えて、書斎の掃除というか、色々積もった気持ちのホコリを部屋の外へ掃き出す作業を見ているような感じのするインタビューでしたよ #khalki
  • 07:42  昨日、「考える人」の村上春樹インタビュー90ページを読み終えた。いつになく、自身の進んできた道、進みたい方向について多弁に語っている。とてもいいインタビュー記事。みんな1400円払って読む価値あるよこれは。 #khalki
  • 07:37  今朝はにょーぼの機嫌がよく、鼻歌など歌っていたので朝から幸せな気分ですすよ
  • 07:36  まあ、こんなことでどうにかなるような小江戸らぐじゃないと信じてる
  • 07:34  感情をメインに書きたくなったら、それは直接会って話すタイミングなんじゃないかな。もちろんそううまいタイミングでは会えないことが多いし、急を要することはあるけれども、そしたら「今度会って話しましょう」で棚上げしとけばいいじゃん、大人なんだから
  • 07:30  くどくどと書くことが必要な時はくどくどと書くべきだし、きちんと書く自信がなければ最小限の用件伝達に留めるべき。中途半端に感情の入った文章が一番いけない。
  • 07:27  メールはもともと不完全な伝達手段なんだから、そこに無謬性を求めてはいけない。誤解、不足、言い過ぎ、そういうトラブルのリスクを踏まえて書き、読まないといけない。
  • 07:23  小江戸らぐの件、みんなちょっと深呼吸したらどうですか。荒らす人のペースに影響されてみんな荒れてる

Powered by twtr2src