車検

5年目の車検を受けるため、愛車デミオをディーラーに持っていく。代車を頼んでおいたが急遽その車が戻ってこないことになったとかで、新型デミオの試乗車を代車として貸してくれることになってしまっていた。こわごわと運転してみる。しばらくサイドブレーキ引いたまま走っていたのは内緒の方向で。
しかしCVTいいね。変速ショックがないのがこんなに快適だとは思わなかった。またこれが上手い具合に設計してあって、踏んだだけ直線的に加速度が返ってくる。文字通り飛ぶような加速。まあ1500ccなので知れてるけど、でも気持ちいいねこれ。
昔乗っていたいすゞジェミニを思い出した。あれもいい車だった。キャンバストップなのでうるさかったけど。