車山高原

今日はビーナスラインの白樺湖から北の部分を走破する予定。
まず車山高原へ移動し、リフトに乗った。4人乗りのリフトを途中で乗り換え。乗り換えたものはフード付きだった。上の方が寒いのだろう。というか実際に風が強かった。
天気も予報を裏切って晴天。やや霞んでいるが、見晴らしはいい。
DSCN2811
車山の頂上には気象観測レーダーがある。そばで見るとかなり異様な感じだ。巨大なチョコレートケーキに巨大なゴルフボールを乗せたような感じ。
DSCN2804
リフトに乗るのはずいぶん久しぶり。あ、去年も乗ったか。しかしスキー板を履かずにに乗るのはなんか変な感じだ。降りるときにやや急ぎ足で逃げなければいけないのが特にヘン。
このスキー場はかなり広そうな感じだし、上から滑り降りてくる距離も結構長そうだ。面白いかも。そういえば昨日行ったピラタスは上から4km滑って降りられるって言ってたな。4kmは結構すごい。