2006-05-30から1日間の記事一覧

smartmontools

VinePlus/3.0のパケジを作成してテスト中。ついでにrootにメールを送るように設定してみたらいきなり警告メールが来た。がびーん。 早速 # smartctl -a /dev/hdaしてみる。以下、結果を抜粋。 Vendor Specific SMART Attributes with Thresholds: ID# ATTRIB…

<a href="http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/archive/news/2006/05/20060529ddm003100138000c.html">諏訪マタニティー院長がまたやったらしい</a>

11組のいずれも染色体異常があり、根津院長が着床前診断を勧めた。根津院長は「今の学会運営は患者の方を向いておらずルールを順守する必要はないと考えた。今後は申請したい」と話す。 根津院長は、学会が禁じていた非配偶者間の体外受精を実施し、98年…

高橋メソッド

職場の会議でやる予定だったプレゼンで高橋メソッドを用いるべくしこしこと仕込みをやっていたのだが、会議の時間が押してしまい、肝心のプレゼンが流れた。しくしく。 しかし今回準備してみて分かったのだが、高速でページを繰っていくためには、キーワード…