2006-05-05から1日間の記事一覧

<a href="http://www.pilatus.jp/">ピラタス蓼科ロープウエイ</a>

再び車に乗ってピラタスへ。直前の登りが結構きつい。冬に車で来る人は大変だろうなあ。 100人乗りのロープウェイでガーッと上る。上がったらそこは一面の雪。 坪庭、という地名で呼ばれているらしい。雪の壁の中を登ったり下ったりしながら30分くらいかけて…

<a href-"http://www.lcv.ne.jp/~syokoji/">聖光寺</a>

車に乗ると子供達はさっさと寝てしまった。のんびりと走りながらピラタス蓼科ロープウエイを目指すが、途中に桜の名所があってちょうど満開の時期だというので寄ってみることに。 道すがらもぼちぼち桜やモクレンが満開でいい感じだったのだが、聖光寺は明ら…

<a href="http://www.yatsugatake-outlet.com/">八ヶ岳リゾートアウトレット</a>

小淵沢ICで降りて道の駅こぶちざわへ寄り、しばし足湯で休息。高すぎず低すぎず、ずっと足湯に浸かっていてちょうどいいくらいの気温なので、いくらでも浸かっていたいところだが、これが小淵沢で降りた主目的ではないので、ほどほどで切り上げてアウトレッ…

双葉SA

時間の余裕を取りすぎてこのままでは余りにも時間が余りすぎてしまうため(なんちゅう文章だ…)、双葉SAで休憩。他にも同じような雰囲気で手持ち無沙汰な雰囲気の親子連れをたくさん見かける。みんな一様に肩透かしを食らったような、安心したような、微妙な…

中央道

朝5時半に家を出る。八王子バス停付近で30km渋滞する、という予想があったので早めに出発したつもり。一般道はがらがらで、6時過ぎには八王子ICから中央道へ。 結果から言うと、中央道はその時点では全然渋滞していなかった。あとで双葉SAで情報を見たときに…