2006-04-03から1日間の記事一覧

宿

職場がらみの保養所なので特に名を秘す(わら)が、露天風呂は広くてきれいで、夕食も食べきれないくらい出て、建物もいろいろ考えて設計されていて、言う事なし、という感じ。両親も非常に気に入ってくれたようで何より。 夕食前にひと風呂浴びて、風呂あが…

かまぼこ

が蒸し上がったので受け取ったのだが、包丁がないので食べられない、ということに気づいたのは宿で夕食を食べて酒も入ってしまった後だった。仕方ないのでその日はお預けにして、明日コンビニでナイフを買って夜食べよう、ということになった。

桜が満開

ちょうどこの日、狙いすましたように、小田原の桜が満開だった。国道一号沿いの桜がことごとく満開で、まだ2分咲きくらいの地方からやってきた両親もすごく喜んでいた。 鈴廣本店が改修中でぶっこわされており、その向かいにある仮店舗の裏の桜並木がとても…

かまぼこ博物館

ここで両親と合流して風祭のかまぼこ博物館へ。となりの箱根ビール蔵で食事。かまぼことか天ぷらとか、そういうネタばかりでちょっと困ったが、おでんとか刺身とか無難なものを注文。父親はビールを飲んですでにご機嫌。そういう意味では店のチョイスは良か…

朝6時半

に家を出る。所沢ICから関越、大泉JCから外環へ、美女木から首都高5号池袋線へ、といういつもの流れ。いつものように竹橋からの渋滞につかまる。こんなに早く出てもひっかかるとわ…。 1時間半くらいかけて渋滞を抜け、その後はスムーズに環状、3号渋谷線から…