2006-02-01から1日間の記事一覧

老けたなぁ

独りエレベータの中で鏡に移る不精髭の伸びた顔を見ながら、ふとそう思った。そりゃ言うこともだんだん人生幸朗みたいになってきますわいな。責任者出てこーい!

三人寄ればパブリック

最近朝の電車を待つホームで、やたらトレパンをスカートの下に穿いている女子高校生を見かける。見かけるというか、この前電車待ちの列でワタシのすぐ前にそんな女の子がいた。で、「うむ、変な格好」と思って見ていたら、電車進入のアナウンスと同時にその…

いただきもの

届きました。ありがとうございます。大切に(?)使います。 …何か写り込んでるよオイ!(w

ナチュラルローソン

飯田橋の地下鉄構内にナチュラルローソンが開店していたので店内一周してみた。ごくフツーのコンビニという感じ。というか元のコンビニとの違いが分からん。50字程度で簡潔に説明しなさい。

Errataいっぱい

出ていたので適用。最近すっかりsynapticにも慣れてきたな。 こないだsynapticsの更新を「あれ?なんでapt-get upgradeでひっかからないんだ?」と悩んでいたのは内緒。複数形かよ。

SQLite

3.3.3出ちまったよ…。ToDoリストに追加。 ビルドしているがなぜかmake testがコケる。sqlite3OsFileHandleというシンボルがみつからないとか何とか。しかたないのでテストはすっとばしてパケジ作成してIMMSで動作テスト。一応読めているみたいなので、長かっ…

なんですかだらしない、三人寄ればパブリックですよ

出典:ライン(1) (ワイドKC Kiss (367))