Twitter post on Sun Aug 21 2011

  • 12:58  福島第一新聞 紙が更新されました! http://t.co/6fnEwm0 ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 12:07  ここまでは誰も来ないだろうというくらい離れた場所で飯を食っている
  • 10:26  RT @hachiya: ご報告が遅れましたが、奇跡的に天気も回復し、ジェットエンジン始動公開する事が出来ました。 http://t.co/YGohvbY
  • 07:27  4号機の燃料プールの燃料が破損しててもう東日本オワタと言っていた人がいた。プールにちゃんと水位があり、水中カメラで燃料壊れてないとかプール水があまり汚染されてないとわかると今度は原因不明の煙と言い出す。燃料の熱で湯気が出てると説明すると隠蔽と言い出す。話にならんなあと思います。
  • 07:21  もっとわかりやすい判別方法としては、自分が主張したいストーリーがあって、それに沿った情報だけ採用して、都合の悪い事実は隠蔽、信用できないと切り捨てる輩は信用できません。事実を踏まえて話をしようよ。
  • 07:13  WBCで体外からガンマ線を測るのは、スペクトルから核種を同定して、体による遮蔽や時間経過による減衰を考慮して、元々どれくらい体内に放射性物質を取り込んだか評価するために測るわけで、測りもせずにいい加減な過程だらけの計算のほうが信頼できるとかいう人こそ信頼してはいけません。
  • 07:05  例えばこれ http://j.mp/nxs3Gv だが。0.4μSv/hは3.5mSv/yだから、自然放射線とほぼ同レベル、現実的に許容して生活するという選択肢がありうるレベルなわけで。こういうことを見ずに御影石から離れろとか、したり顔で騒ぎ立てる輩を信頼してはいけません。
  • 06:53  この毒電波を誰か止めてくれ…肩書きのある人が言うからなお始末が悪い http://j.mp/qt4mjZ

Powered by twtr2src