ドラえもん のび太と緑の巨人伝

子供を連れて見に行った。
映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝
以下、感想などつらつらと。

  • 最近のアニメ映画はたいがいすごい。CGとか音響とか視覚効果とか。
  • 後半かなり説教臭い。終盤はほぼ説教。
  • 別れのシーンはちょっと「のび太の恐竜」に通じるものがある。斜めに構えずに見ていると、ほろっとさせられる。
  • やたらと何かに飲み込まれる。その割にあっさりと出てくる。
  • スネ夫としずかちゃんがちょっと影薄い。出来杉くんは完全にチョイ役。
  • ママとパパが優しすぎ。
  • やたらと道具に頼らない伏線のためにドラミちゃんまでチョイ役扱い。
  • 要するに準レギュラーがあまり出てこない。そこがやや不満気かもしれない。

まあ、でも、かつてドラえもんを熱心に観ていた人には十分楽しめる出来上がりになっていると思う。