SQLite 3.3.7

先月新しいバージョンがでていたことに気づいてビルドしてみた。VineSeed環境ではmake testが曲がりなりにも最後まで通るようになったが、failureだらけ。本当に曲がってます(わら
しばらく手元で試験運用モード。Vine Linux 3.2環境でもビルドしてみて、問題なさそうなら例によってVineSeed環境の何かが悪さしているということにしてTestPkgかな…。
sqlite3には多くのパッケージが依存しているので、ちょっと悩ましいところ。まあ3.3.6はmake testが途中でSegmentation faultしていたので、それに比べればマシなのだが。どうもwww.sqlite.orgのCVSTracとか見てると、SQLiteのmake testはTclの問題で動かないものを放置(というかTclを直せとか言ってる)していたりして、通らないことをあまり問題視していないみたい。
あまりユーザー視線じゃないね…ユーザーはmake testとか気にせずに使え!てことなのかなあ。