<a href="http://opentechpress.jp/opensource/06/09/11/104205.shtml">Open Tech Press | NetBSDの将来</a>

そんなヤバいことになっているとは知らなかった。某プロジェクト(特に名は秘す)のようにリーダーの強力なリーダーシップ(というかほとんどリーダーの腕一本でもっている)実例を間近に見ていると、リーダーが必要、というのは非常によく分かる。最後の方に書いてある提案もいちいちその通りだと思う。しかし、人材を活発に募集すればそれでいいのか、というのはちょっと疑問だ。先日取り上げたDebianのこととか見てても。
船頭多くして…ということにならなければいいのだけど。
それはそうと、ワタシの家にはNetBSDを用いた家電製品がある。PSXだ。起動がもっさりしていて、操作を受け付けるまで異様に長い待ち時間がある(テレビは割とすぐに映る)のが家電としては致命的な欠点だが、操作性や「パソコン感」があって個人的には大好きな一品だ。がんばれNetBSD