福島第一新聞を閉鎖します

最終公開は3月10日の予定。正確に言うと、それ以降はばっさり削除します。理由は以下の通り。

  • 報道が安定かつ十分に出るようになった

当初、玉石混淆でもよいからとにかく情報が欲しいと思って始めたものです。今では報道体制が整っており、リテラシーを持った人ならキュレーションが十分に可能な状況です。

  • 胡散臭い情報の比率が高すぎる

玄米と味噌食えば放射線を防げるとか、温度計の指示が上がっただけですわ再臨界とか、ノイズが多すぎます。

  • 原発のプロパガンダに関わりたくない

全く個人の信条によるものです。

別のメディアを立ち上げます

と、返す刀で福島第一新聞 Limited Editionなんてものを立ち上げます。とりあえず、現状私のアカウントに紐付けて発信している原発関連の情報は、完全にこちらへ隔離して、私の表向きは1年前のただのオッサンに戻ります。今まで原発ネタにウンザリしていた皆さん、ご迷惑をおかけしました。続けて原発関連の情報が欲しい人は、上のリンク先を参照して下さい。TwitterアカウントやRSSも用意しています。

福島第一新聞 Limited Editionでは、記事を投稿してくれる人を募集します。

人は選びます。かなり選びます。偏った人はダメです。興味がある人は、どうにかしてワタシに連絡して下さい。そのとき、TwitterとかFacebookとかその他、人となりが文脈で分かるリンクを提示して下さい。よろしくお願いします。