Twitter post on Mon Oct 17 2011

  • 23:25  あらためてチェルノブイリはものすごい災厄だったのだなと痛感 http://t.co/KuA907dE
  • 22:35  こういう主張を安全圏から垂れ流す奴らのデマに迷わされて東京から岡山に避難させられるんだよ。迷惑だから黙ってて欲しい
  • 22:32  飯食って風呂はいって考えてみたが、30年間で摂取してその後50年間合わせて80年の被曝線量を1年間の受忍限度と比較するトンデモ理論と結論してこの件終了にします。
  • 21:30  誰か翻訳してくれ、意味が分からないw http://t.co/bQERJH2Z スレ立てたくなるレベル
  • 21:22  @mcas2187 Googleで預託実効線量と検索して最初にヒットしたページはこれ http://t.co/u69SE6Xv ですが、どうも私の理解が正しいようなので確認してもらっていいですか?  [in reply to mcas2187]
  • 21:18  @mcas2187 もう一回だけ確認しますが、あなたの理解では、預託実効線量の定義は専門家とやらの立場で異なるのですね?  [in reply to mcas2187]
  • 21:15  @mcas2187 安全かどうかではなく預託実効線量の定義を議論していたはずですが  [in reply to mcas2187]
  • 21:14  ちょっとなに言ってるのか分からない。誰か翻訳して
  • 21:13  @mcas2187 立場が違うと預託実効線量の定義も違うというご意見ですか?  [in reply to mcas2187]
  • 21:10  あまりに興味深い理論だったのでfavっておいた
  • 21:08  30年で2.88mSv被曝したらダメという主張だったというほうが、まだまともに感じられるw
  • 21:04  これだけ見事に預託実効線量の定義を誤解している人を初めて見た
  • 21:03  @mcas2187 ちょっとこれとか読んでよく考えてみて下さい http://t.co/JfJ1dZ7n  [in reply to mcas2187]
  • 20:56  @mcas2187 一度に30年分摂取しても30年間かけて摂取しても、最初の1年で全部被曝するというトンデモ理論ですね。よくわかりました。  [in reply to mcas2187]
  • 20:51  @mcas2187 別に何年でもいいですが、摂取した総量をその後1年で全部被曝したら、という換算係数が1.9E-8なんでしょ。最初の1年で被曝したかったら、30年分を一気に摂取していただかないと辻褄が合いません  [in reply to mcas2187]
  • 20:44  @mcas2187 1年間しか摂取期間を見ないなら、被曝する線量も30分の1にしてくださいね  [in reply to mcas2187]
  • 20:27  この数値でまだ心配だというなら、もう国外逃亡していただくしか。
  • 20:26  郡山のサンプルが選択的に福島の野菜を買ってなおかつ不検出というのは、とても意義深いデータだと思います http://t.co/jSW9JN3l
  • 20:22  というか、30年で2.88mSvがアウトという根拠も示されないのでこれもデマ認定。
  • 20:21  放射性物質の放出量が今より相対的にとても多かった5月に除染始めてたら、5月から今までの分をまた除染しなければならなかった。5月から除染しなければいけなかったというのは、明らかなデマゴーグ。
  • 20:11  あーこれ、今朝途中までしか見れなかったんだよね。結果が出てる。参考になる(+1) http://t.co/jSW9JN3l
  • 20:04  @mcas2187 限度の根拠が全然分からんのですが  [in reply to mcas2187]
  • 20:02  内部被曝と外部被曝が違うという人は、レントゲン写真がなぜ撮れるのか考えてみれば、体内にたまるか否かの違い以外に本質的な違いは何もないと理解できるだろうか。電磁波は体を貫通する透過力があるのよ
  • 19:57  30年で2.88mSv余分に浴びるのがアウトなら、これまでの原発労働者は相当な人数アウトを超えているので何か目立って問題になってるはずだが?
  • 19:52  麻婆豆腐を腹一杯食べたい
  • 19:48  何をどう解釈したら、3年分の自然放射線被曝と同程度を30年で浴びるのがアウトになるのか。
  • 19:43  @mcas2187 30年間で2.88mSv被曝するのが、最悪のケース?
  • 19:42  @mcas2187 なんですかその「最悪のケース」って
  • 19:37  0.42μSv/kgのセシウム含んだ牛乳で1mSv被曝するためには2380kg飲む必要があります。何年かかるんや…w
  • 19:34  @mcas2187 22.3Bq/kgの牛乳1kg飲んで、内部被曝は全部で0.42μSvです  [in reply to mcas2187]
  • 19:30  RT @wakamesoba98: 「ダァ」で宣言、「シェ」で分岐、「リイ」で実行、「ェス」で終了…というプログラミング言語を考えたんだが、これ高級言語というより京急言語だな
  • 19:27  @mcas2187 考え方はこちら http://t.co/sTfZKz62 具体的な計算例はこちら http://t.co/wJtHfl5u  [in reply to mcas2187]
  • 18:57  帰りの新幹線に飛び乗って湿布を貼り替えたところ
  • 12:58  福島第一新聞 紙が更新されました! http://t.co/UVkzEkYs ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @endoh_p @ciaociao_kit @sueko1981 @terrysendai @thouautumn
  • 06:08  誰がうまいこと言えと http://t.co/TWwzQ9v6

Powered by twtr2src