Twitter post on Tue Jul 19 2011

  • 21:18  (誰にとはなく)牛肉を売った店を公表して、その責任は国や東電が取れ、という、要は自分が安全ならあとはみんな苦しめという無責任な自称ジャーナリストに怒っているのであって、事故の責任が東電にないと言っているのではないので。念のため。
  • 21:10  大雨って言うからちゃんとした傘を持って出勤したのに全然降らない。訴えてやる!(誰を
  • 20:54  暴露するのが正義なら自分で暴露すればいい。自分の手で販売店を潰して、賠償を国や東電に請求して、販売店に払え。全部、自分でやれ。それができないなら無責任に公表とか大阪府のバックアップとかいうな。と思います。
  • 20:47  地球温暖化だっていつのまにかNGワードになってるもんな。エコってなんだよ。具体的にどのような効用があるのか説明してくれよ。
  • 20:40  まあ平気で凶悪犯剤が増えてるとか書いちゃう人たちにそれを求めても無駄か
  • 20:39  リスクとベネフィットをきちんと評価した上で個々に判断できるように報道してくれる人はいないかなあ
  • 20:38  牛肉で内部被曝が問題になるほど牛肉食べたら、被曝以前に確実に肥満で病気になる、とかそういうこと。
  • 20:36  あ、確率の話にしたのはまずかったな
  • 20:35  宝くじを二枚買うと、一枚買う場合に比べて当選確率は二倍になります。でも宝くじを二枚買ってもまず一等賞は当たりません。わかるよね?
  • 20:33  私たちは昔から日常的に低線量被曝し続けている。今から少し増えてそれでリスクがどの程度上がるのか、ということについても誰も教えてくれず、チェルノブイリの管理手法例を持ち出す。節子、それ説明ちゃう、話題のすりかえや!
  • 20:20  「低線量被曝」と「子どもを守る」をNGワードにしたら何も書けないんじゃないか
  • 20:18  日本のジャーナリズムなんてそんなもんだ。風が吹く方、水が流れる方、金が匂う方へしか向かない。最後は口を揃えて低線量被曝。おまえそれ見たんかい。
  • 20:10  答え:それを明らかにしたら、ニュースバリューがガタ落ちするから
  • 20:09  セシウムの付着した稲藁を食べた牛の肉が流通したことは頻繁に報道されるが、その肉をどれくらい食べたらどのような健康上のリスクがあるかということについては全く報道されないのは何故か
  • 20:02  @shibayama_t それでその販売店は客がいなくなって倒産するわけですね?  [in reply to shibayama_t]
  • 18:11  @purimadamu 息子1がんばれ!  [in reply to purimadamu]
  • 13:01  福島第一新聞 is out! http://bit.ly/hzpTqn ? Top stories today via @kekeke7 @compass369 @jbwoo7ykh @turedureorg
  • 08:36  @shibayama_t それでその販売店は客がいなくなって倒産するわけですね  [in reply to shibayama_t]
  • 08:32  こういう、なんというか、Googleの割り切り方を見るたびに思うのは、FacebookTwitterは頑張ってるなあということ。特にTwitterは、あのどうしようもない時期をよく乗り越えたなと感心する
  • 08:29  Google+ に招待してもらったのはいいけどモバイル版の使い勝手が悪すぎる。ちうかもう、コンテンツがリッチクライアント向けなんだな。ストリーム全然更新できないし。
  • 08:27  明日は今年一番の休めない日とか。どんだけ運がないんだおれ。泣ける
  • 08:25  @purimadamu む、スペシャルですか  [in reply to purimadamu]
  • 08:17  うちの長男は何か持ってると時々思う。例えば今日から夏休みとか。どんだけ強運なんだ。俺にその運を分けてくれ。
  • 08:10  RT @HayakawaYukio: そういう無責任な発言はもうよせ。いまは、自分にできることをしろ。自分ができることを言え。他人にやらせようと思うな。おせっかいは言うな。RT @cocoshiz0701: 過失責任は東電にあるのだからしっかり東電に補償してもらいましょう。
  • 00:42  RT @isac_ajimaf: 今週一番の名言  上杉隆 @uesugitakashi「菅さんは一貫して場当たり」

Powered by twtr2src