Twitter post on Fri May 28 2010

  • 21:54  "鳩山首相は「日中の間で衝突があったとき、アメリカは安保条約の立場で行動する。しかし(尖閣諸島の)帰属問題は日中当事者同士で議論して結論を出す、と私は理解をしている」と回答した。..." http://tumblr.com/xutalfo5g
  • 21:52  "品川駅で山手線乗ったら車掌が車内アナウンスで「いま私が酔っ払いにからまれているため発車が..." http://tumblr.com/xutalfkr7
  • 21:52  "この ウィルスは、何もかも壊して行く。人間関係や信頼までも。しかし、決して負けない。敵は人では無い、ウィルスである。" http://tumblr.com/xutalfka9
  • 21:47  あー豊洲で皆さん飲みだったのですね。近くにいたのですねー。tweetに気づかなかった… #VineLinux
  • 21:26  @niftyデイリーポータルZ:「ウニと苺のクリームスパゲティ」がうまい http://ff.im/-l3VZF
  • 21:15  役割分担の続き。役割は固定してはいけない。個々の局面では一時的に肩代わりが必要になる。その局面で相手のためにどれだけのことができるか、ということこそが重要。
  • 21:12  @harupong 受け止め方の問題というのは同意です。他に、感謝、楽しいこと探しなども有効かと  [in reply to harupong]
  • 21:04  役割分担は最初にガチガチに決めてはいけない。生活スタイルが固まってくれば、自ずと決まってくる。もちろんランディングポイントを探る努力は必要
  • 21:04  それから役割分担。人間には得手不得手があるので、基本的な分担を決めておくとスムーズに運ぶ。但しこれは役割外のことをやらなくて良いということではなく、相方の手が回らないときに何を肩代わりすべきか、してあげられるか、自分のできることを増やす努力を怠るべきではない。
  • 21:04  @poyopoyochan 個人的には外食産業の対応が変わったなと。幼児用チェアとか、食器とスプーンとか、メニューとか。  [in reply to poyopoyochan]
  • 20:58  " 本日午前中、家畜改良事業団の49頭の種雄牛の2頭に口蹄疫と見なされる症状が出たという報告があった。(26日に発熱があるとは聞いていたが)、一瞬、頭の中が真っ白になった。愕然とした。ショックである。..." http://tumblr.com/xutaldeiu
  • 12:30  LL Tiger http://ff.im/-l2Iqa
  • 08:28  あと、特に育児者はインフラを上手に活用するべき。10年前とは比べ物にならないくらい、社会保障システムも街も育児者に優しくなってる。
  • 08:25  生活スタイルにもよるけど、お金で解決できることはお金で解決した方がいいと思う。疲れて夕食作るのが面倒ならピザ宅配とるとか、帰るのが遅くなるなら外食して帰るとか。掃除が面倒ならルンバ買うとか。
  • 08:20  育児の大変さのひとつは、赤ちゃんの側が要求だけして自分にメリットをもたらしてくれないと感じてしまうことだと思う。可愛いだけで十分なんだが、つい、それ以上の見返りを求めてしまう。だから相方が、その穴埋めをしなければならない。そこを上手く補い合うことが重要。
  • 08:12  人間との同居は、猫を飼うのとは少し違う。相手にも理想の生活スタイルがあり、やりたいことがあり、疲れて帰ってくる。自分と相方の利害の衝突を調整し、これを上回るメリットを見い出そうとする意識が双方に必要。
  • 08:03  @ngtyk 相方が仕事で遅くなるときの連絡方法とそのときの対応方針、子供を産み育てるための必要条件、以下略、などなど。  [in reply to ngtyk]
  • 07:53  @ngtyk いくつかの問題が混じっているような希ガス 切り離して考えた方がよいのでは  [in reply to ngtyk]
  • 07:16  太陽が眩しい
  • 01:05  順調に借金返済が始まった
  • 00:41  Twitterのつぶやきにリンクする(twitter記法) - はてなダイアリーのヘルプ http://ff.im/-l0XOq

Powered by twtr2src