家族旅行3日目

朝5時半に起きて熱気球に乗った。といっても漂流したわけではなく、四方からロープで固定された熱気球で高さ25mまで上がって降りてくるだけだが。
熱気球の影
外見とかバーナーとか乗り降りの様子とかはアルバムを見てくれ。
それから大急ぎでチェックアウトして飯食ってバスに乗るまで30分。弾丸ツアー。今日のメインイベントは、そう、あれです。旭山動物園。
アザラシのトンネル
とても暑い日で、職員は熱中症予防を呼びかけていたし、動物たちは全体的にグッタリしていた。でも、アザラシがトンネルを通ってくれたのでよしとする。
全体的に動物の生態を見せるということにとても心を砕いている動物園だということが分かった。そして、動物との距離が、とても近かった。
その後富良野のファーム富田というところへ。やや季節外れになってしまったがラベンダー畑らしい。いい加減疲れてウトウトしていたところへ、バスガイドさんの一言で飛び起きた。
セグウェイ
なんですってー!(←本当にこう叫んでしまった)
セグウェイ
時間の都合で上の息子に搭乗を譲ったので、肖像権に配慮して足元だけ。オフロード仕様なのか、太いタイヤを履いていた。
息子はけっこう簡単に乗りこなしてスイスイ走っていた。本当に体重移動で動かすんだね。感動した。
15分で大人1500円、子供800円。これはお得な体験料金だと思いますぜ旦那。
その後千歳空港へ戻り、帰りの飛行機はポケモンジェットじゃなかったけど機内でポケモンの映画を上映していた(子供釘付け)。羽田からリムジンバスと電車を乗り継いで帰宅して終了。
パックツアーはスケジュールが無茶すぎるが、安いのでお得感が高い。これは子供連れにはいいと思った。