家族旅行2日目

2日目もやはりポケモンから始まる。ホテル併設の遊園地(なんだそりゃw)にポケモンコーナーが臨時開設されているらしい。
P1000170
洞爺湖のサイロ展望台へ行き、おもむろに生キャラメルを作る。砂糖をカラメルにして生クリームを溶いた牛乳を投入。ひたすら混ぜる。冷やして固めて食う。結構おいしくできた。
P1000191
冷やしている間に洞爺湖も撮影。
P1000211
高橋牧場へ移動してソフトクリームを食べる。土産にいろいろ乳製品を買ってまとめて宅配。
P1000218
昨日は何度も撮り損ねた羊蹄山。明るい時間に外で取れば失敗するはずがない。
P1000219
バスの中でお弁当を食べて小樽へ移動。町を散策して土産にチョコやメロンなど買う。小樽水族館へ移動してアシカとイルカのショー。
P1000277
また移動してホテル。キロロのホテルピアノ。やたらと移動ばかりなのは北海道らしいといえばらしいのだが、やっぱりちょっとしんどい。キロロってえらい山の中にあるのね。
P1000362
夕食はミールクーポンでお寿司を食べた。ちゃんと職人さんが握ったやつ。おいしかった。うっかり写真を撮り忘れたが、まあ、寿司ですw