2台目のデジカメ

もうすぐ旅行にいくのだが、今あるデジカメのバッテリ部分の蓋がこわれてしまい使いづらくなったため、2台目のデジカメを買った。

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) TZ7 ブラック DMC-TZ7-K

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) TZ7 ブラック DMC-TZ7-K


光学12倍ズームでケーズデンキで32500円。というだけで買った。これから使ってみる。
色はブルー。ちょっと暗めのブルーグレーという感じ。落ち着いていてよい。赤は人気らしく在庫がなかった。まあ色はハッキリ言ってどうでもいい。機能には変わりないのだ。
右手の持ち手部分が微妙に丸くなっていて、そこにバッテリなど入れるので重心が乗るため、重さのわりにはハンドリングしやすい。むしろ重さのせいで安定している感じさえする。
記録用にSDHCカードを買った。なんだこの小さいカードは。ほんとに4GByteも入るのか。4Byteの間違いじゃないか(いいえ、あなたが間違ってます>k3c)
最近のデジカメは顔認識とか自動で撮影モード調整とかすごいね。賢い。面倒くさがりなので、とても助かります。